群馬県済生会前橋病院

HOME > 採用情報 > 診療部門 > 再就業女性医師

再就業女性医師

目的

育児等のために離職し、現場への復帰を希望する女性医師に対して、再就業に必要な臨床研修を実施することで、女性のライフステージに応じた就業環境整備を行い医師確保を図る。

事業の概要

出産や育児等のために離職した女性医師に対して、再就業に必要な支援研修を実施します。

対象者

☆結婚・出産・育児等の理由により離職中の女性医師
☆育休等から復帰した女性医師で支援研修を希望する方
☆その他、病院長が認める者
なお、原則研修期間終了後、当院に医師として勤務することを条件とさせていただきます。

研修期間

原則として6か月以内とする。
(研修期間は、受講者の離職時の就業状況や離職期間等に応じて設定可能です。)

研修内容

現場復帰のためのオーダーメイド型研修プログラムに基づき受講していただきます。
受講者と病院との面談等により、受講者の離職時の就業状況や離職期間等を勘案してプログラムを作成します。研修スケジュールや研修内容は、より柔軟な設定が可能です。

研修中の処遇等

研修期間中の身分、服務等の処遇については、当院の規程によるものとします。

問合せ先

〒371-0821 前橋市上新田町564-1
群馬県済生会前橋病院 人材開発室
TEL:027-252-6011(代表)
jinji@maebashi.saiseikai.or.jp

ページの先頭へ移動する
群馬県済生会前橋病院