病院紹介Hospital Introduction なでしこ保育園

image

 

フォトアルバム

保育方針

一人一人を育てます

子どもの顔が一人一人違うように、性格や発達もそれぞれ違います。
子ども一人一人の性格、個性、発達段階を大切に保育(幼児教育)いたします。

思いやりを育てます

人間関係の中で最も大切なものはなんでしょう?
私たちは「思いやり(優しさ)」だと考えております。
「優」という字は「優しい」と同じように「すぐれる」とも読めます。
「思いやり」をもった子どもたちを育てます。

本当の能力を育てます

21世紀を生きていく子どもたち。本当に必要な力は何でしょうか?
私たちは以下の内面の力を育てます。
○自主性・・・自分でやってみよう
○創造力・・・工夫してみよう
○想像力・・・こうしたいなあ、こうなりたいなあ
○自律心・・・きちんとしよう
○自尊心・・・自分を大切にしよう
○社会性・・・仲良くしよう
○好奇心・・・何でもしてみよう

子どもたちの「ドキドキ」・「ワクワク」を育てます!!

保育時間 保育内容

なでしこ保育園は、群馬県済生会にお勤めの全職員のお子様を対象としております。
(6か月~3歳の年度末までを優先とし、小学校入学前まで)

開園日時

平日(月曜日~土曜日)・・・8:00~18:00まで
夜間保育・・・週一回、16:00~翌9:30まで
延長の場合・・・延長が必要の場合は分かった時点で保育園にご連絡ください。
※延長は午後7時まで可能です。

休園日

日曜日及び年末年始(12月29日~1月3日)

保育料

一般月極め保育・・・ 30,000円/月
※一般月極めのお子様の保育料金には月4回の夜間保育料金も含まれます。
また、夜間保育明けの延長料金は18:00まで無料です。
一日預かり保育・夜間預かり保育も行っております。

連絡先

【提携医療機関】群馬県済生会前橋病院
住所/群馬県前橋市上新田町564-1
電話番号/027-252-6011
受付時間/8:30~17:15(平日) 担当/総務課