群馬県済生会前橋病院

HOME > 看護部のご案内 > 看護部概要

看護部概要

kango_gaiyou02

豊かな感性と、学びの心をはぐくむ

済生の心

認定看護管理者
看護部長 鈴木 伸代

 私たち済生会前橋病院の看護部は、
「救療済生」の精神のもと、何時も患者さんの立場で、優しさと思いやりにあふれる看護を提供します。
病により来院された患者さんの気持ちを真摯に受け止め、癒し、そして励ましながら、明日への希望につながるよう努めています。
また、病を克服しようと懸命な患者さんに対して、最善を尽くし支援していきます。
 私たちスタッフ一同は、済生の心を大切にしています。
済生会は次の100年を見据えて、心に光を求める方々のために、済生の心が希望の光となるよう、誠心誠意努力していきます。

済生会看護理念

済生会の基本理念である「施薬救療」の精神に基づいて人々の幸せに資する看護を提供します。

済生会前橋病院看護部の理念

私たちは、「愛と希望」の理念の基、済生の心を大切にし、豊かな感性と学びの心をはぐくみ、安全で安心な医療と信頼される看護を提供します。

済生会前橋病院 看護部の基本方針

・患者さんの価値観に配慮し、良質な看護の提供に努めます。
・患者さんの療養環境を、安全快適に整えると共に、事故の防止に努めます。
・地域の人々との関わりを大切にし、地域医療の向上に寄与します。
・専門職として常に自己研鑽を積み、誇りと責任を持って看護の質向上に努めます。
・医療チームの一員としての役割を自覚して、必要な看護を効果的・効率的に提供します。

ページの先頭へ移動する
群馬県済生会前橋病院